これも初登場



翅に模様があったら、その特徴を名前に入れるのは当たり前のことだけど、これは『シモフリシマバエ』と命名されてます。霜降りってのがちょっとお洒落な名前! サイズは3~4mmと極小。



更に驚くべきことに身体も霜降り模様!! これはすご~い!!

ハエ=汚らしい・・・なんて先入観で思ってる方はいませんかい?

このハエを見て「かっけ~!」とか「すんばらすい!」と思うか、はまたま「ハエ? 私しゃキライじゃ~」と思うか、それはアンタの感性次第! 

でも子供には自分の考えを押し付けちゃダメだぞ~
もしかしたらファーブル先生になるかもしれないんだからね! えっ? ファーブル先生みたいな生き方じゃ生活できないって? 

1 件のコメント: