ちょっとした異変


秋空の下に次郎柿

そして、その奥には古民家が・・・

これも里山の一風景



・・・・のはずなんですが

ちょっとこれは、いつもと違う風景



えぇ~?何がいつもと違うの?

青空で、杉の木が生えて、古民家があって

次郎柿が実っている

そのままじゃぁ~ん!


いえいえ違うのです。


この写真を撮ったのは11月24日

この時期、このあたりの次郎柿は

オクテを除いてすでに収穫が終了。

だから、こんな風に柿の実が残っているのは

ちょっと変な訳


で、気になって潜入調査開始

集めた極秘情報だと、ここの地主さん

今年は自治会長の役が回ってきて

柿どころじゃない!

もともとちょっとやる気をなくしていたところに

自治会長の任

柿を取るか皆さんのお世話を取るか

そりゃ、地元優先ですよねぇ~


結果、この辺りの柿はすべて

木についたまま放置されているわけ

もったいないなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿