学力テスト Vol.142

今回もカモ特集にしてみました。前回よりは簡単カモね?! 
この程度なら制限時間は1分じゃな! ではグッド・ダック~!











8 件のコメント:

  1. 今回はこんな解答しかできず~ぜひヒントをよろしく~
    A-? B-ヨシガモ♀ C-ハシビロガモ D-? E-ヒドリガモ

    返信削除
  2. ん? そんなに難問だったっけ? toriotomeちゃんの解答でCとEは正解です。
    ヒントA:海ガモでオスは赤い頭。 B:淡水ガモで一番首の長いヤツ。 D:海ガモでも淡水ガモでもないヤツです。

    返信削除
  3. ヒント 有り難う♪ でもDは分からないし他も自信はない~

    A-ホシハジロ B-オナガガモ D-わからない.. 

    降参でーす。


    返信削除
  4. AとBはビンゴ~~!
    う~ん、これじゃヒントにならないけど、いたしかたない!・・・Dはアイサ類でござる。

    返信削除
  5. AとBあっていましたか!♪ 
    アイサ類ということは..頭の形からいって..Dはカワアイサですね~♪

    返信削除
  6. ビンゴ~! これで全問正解でござる! これで今季のカモは大丈夫!

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございました!
      ホシハジロが海鴨だったこと、カワアイサの後ろ姿、覚えました♪
      今朝夜明け前の空に、月と木星が輝いていました!♪

      削除