あくまでおしとやか

前回紹介した時はこちら ⇒ ピチピチ その後 


前回とは体の色が変化して、老熟となった『ヒメアカネ』君 まわりのピンクは「ミゾソバ」の花です。

「姫」とは、小さくてかわいらしいものの代名詞!
その名前のようにあくまでおしとやか。シオカラのように池の中央に陣取るなんてことは、いっさいありません。住んでいるのは、いつも端っこ。


もう活動期間も終盤だと思うけど、まだまだ元気に翔び回っています。


 来年のために赤ちゃんもたくさん産んでね~


ミゾソバの花に止まってくれたら絵になったんだけど、そんなにうまくはいかないので、
代わりに「ホソヒラタアブ」君に代役をお願いしました。

1 件のコメント:

  1. こりゃなかなかピン合わせが難しい!さて、終認はいつごろやら?

    返信削除