冬支度・本日をもってほぼ終了


秋の一大イベント

里山の草刈り

が終了しました!

よかったぁ!


皆さま、ご協力ありがと!



こちらは椎平ビオトープ

まだ一部は残してありますが、

その辺は、年内ぐらいにゆっくりとね。

そして

寒谷ビオトープも本日終了しました。


草刈りの目的は、

来年の春に顔を出す花々のため

そして

ビオトープの美観を維持するため

・・・で、いいかな?


そのまま放置する手もあるのですが、

やはりここは里山ですから、草刈りはせんとね!


さっぱり、すっきり

キレイに刈られた里山を見て

「いいなぁ~この風景!」・・・と毎年思う

私なのでありました。


これこそ日本人のルーツ!?







1 件のコメント:

  1. 今年もマムシに咬まれずに無事に作業が終わって良かったよかった・・・お疲れさま~!
    ろくすっぽ手伝えなくてゴメンね~!

    返信削除