いい夫婦

今日、11月22日は「いい夫婦の日」。

「いい夫婦の日川柳」と言うのがあって、2015年の大賞は『私には 今のあなたが ちょうどいい

おおっ、なかなか謙虚でいいね~! こんなこと言ってくれる女性に憧れちゃうなっ!

ちなみに歴代の佳作の中から、お気に入りを選んでみたのがこれ!
日本一 短い返事 する夫婦

 これって歳をとってしゃべることがなくなった・・・って言う意味じゃなくって、以心伝心で、言わなくても何でも通じる・・・っていう意味! だと思うけど、ちがった?


これは『マユタテアカネ』のカップル これを「いい夫婦」の皆さまにプレゼント。

こんなふうにいつもペアで仲良く ♡ マークを作って暮らせたらいいね!


マユタテの名前の由来は、このおでこの黒い斑紋からきています。


これだけりっぱな黒斑なら、他の種と間違えることはないね~

2 件のコメント:

  1. いい夫婦になるには同じ趣味を持つこと・・・なんてな話もあるけど、いかが?

    返信削除
  2. 私の知ってる夫婦は同じ趣味を持ったために、いがみあう・・・おっと、ちがった! うまくいってない!・・・って例も知ってるので、それはそれで、なかなかにやっかいですぞ!

    返信削除