学力テスト Vol.140

いよいよやって来たカモ君たちの季節。そんな彼らのエクリプスや幼鳥を見分けるのって、結構大変で、頭クラクラ!

・・ということで、今回はこちら。 簡単すぎたけど、まずは基本からおさらいしましょ!











5 件のコメント:

  1. 見ようと思っていた七日の天体ショー、忘れてしまいました..残念。

    カモの基本がどの位わかっているかな~いってみます!
    A-ハシビロガモ♀ B-アメリカヒドリ♂ C-ヨシガモ D-オナガガモ Eーオシドリ
    よろしくお願いします。 

    返信削除
  2. おおっ! アメヒ♂も難なくクリヤー 見事に満点なり~~!!
    toriotomeちゃん、Good Jobでっせ~!

    返信削除
  3. ホント!合ってましたか! 結構考えたんですよ~ 
    これからも基本クイズお願いします♪

    返信削除
  4. そっかぁ~残念。でもまた12月4日ごろから8日ごろに似たような現象が見れますよ。少し距離は離れるかもしれないけどね。確か、8日は三日月と金星が最も近づくはず。4時半から5時ごろがおすすめかな?しかし、水におぼれるアメリカヒドリ?・・・よくわかったねぇ。わたしゃ、さっぱわからんかった!ぎゃふん!

    返信削除
  5. 水におぼれたアメヒ君! これを見破るのは『心眼』の極意がないと見れないっすよ!
    だから、toriotomeちゃんはすごいのです! もしかしたらホンモノを見たことないカモ?!

    返信削除