姿を見せない美声の持ち主

「フィリリリリ~~~・・・」誰でも一度は聞いたことがある虫の声 それが『クサヒバリ
でも、普通種なのに姿を見つけるとなると至難の技!


こちらがオス


で、こちらがメス

どうして撮ったかって? そんなのカンタン! とにかく目に入ったものは撮っておく!
幼虫だろうがなんだろうがとにかく撮る!
調べても、すぐにわからないのは、とりあえず「名前不明」フォルダに入れておく。

何かの拍子に図鑑を見てハッと思い出す!「これってどこかで撮ったことある~」ってな具合!

鳴く虫の中でも最大級に捕獲の難しい虫って、どこかのネットに書いてありました。だから写真はもっと難しいんだぞ~・・・なんちゃって!

1 件のコメント:

  1. 確かに、こりゃスゲェ~!鳴いているなぁ~って思ってこっそりとそばに近寄っても、どこにいるかさっぱしわかんねぇ~。そんな虫さんですもんね。目に入ったものはなんでも撮る・・・そのド根性、見上げたもんです!

    返信削除