学力テスト Vol.134

さ~て、お立会い! 御用とお急ぎでない方はゆっくりと見ておいで~

今回は「赤いトンボクイズ」で、しかも「大出血サービス」 

何がサービスなのかというと、こんなに識別ポイントを比較できるように並べた点。
これでわかんなきゃアンタ、1から出直しっすよ~! だから目を大っきく開いて、よ~く見てね!


A


B


C


D


E

2 件のコメント:

  1. 大雨で我が町でも浸水したところもあるようですがこの辺は大丈夫でした。
    浜松も大変でしたね。大丈夫でしたか?川の氾濫は怖いですね。
    久しぶりのトンボクイズ、頑張ってみます。
    A-コノシメトンボ B-ショウジョウトンボ C-ナツアカネ D-ミヤマアカネ
    E-ネキトンボ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 浜松は大雨の割には、被害が小さかったです。だけどTVで浜松浜松と騒いだせいか、いろいろな人からお見舞いの電話を頂きました。
    toriotomeちゃんのところは、被害がなくてよかったけど、栃木や茨城は浜松なんてもんじゃなかったですね~ まだまだこれからも地盤が緩んでるから心配な場所もあるだろうし・・・この場を借りてお見舞い申し上げます。

    おっと、クイズの方は見事満点でござる! 赤いトンボは意外と簡単でしょ? 次回はもう少しややこしいのを考えておりますので、ヨロピク~!

    返信削除