見比べてみましょ!

この投稿の前に紹介したのが

コバノカモメヅル

そして、また紹介するのは

コバノ・・・・・いや、違います!

こちらは

コカモメヅル


えぇ~、色も形も同じじゃん!


まぁ、そんなに早合点せずに

ゆっくりと見比べて下さいね。


コバノカモメヅルに比べると

花の大きさが3分の2から半分ぐらいかな。

そして花弁の形もこちらの方が

しっかりと三角形に近い感じ。


そしてこれは私の勝手な識別法ですが、

こちらは夜から朝方が花のピーク


写真を撮ろうと思って昼ごろに行っても

ざまぁ~みろ!になるってなわけ。


でもコバノカモメヅルは、見た限り

昼間でも撮影OK。


この違いは何でしょうネぇ~?


またわからないことが増えたぁ~!




0 件のコメント:

コメントを投稿