なかなかカワユイ


さぞかしこんな先っちょに止まって

気持ちいいでしょうねぇ~。

よぉ~し、ここからジャンプじゃぁ!


止まっているのは

ツチイナゴの赤ちゃん


止まられているのは

サンカクイの花序



これだけ見ればカワユクてほのぼのしてるねぇ~!

自然はいいなぁ~!

なんて、ちょっと心が和らぐのが

人間様なのであ~る。


しっかぁ~し

自然はそんなにあまぁ~い考えでは生きてはいけんのじゃぁ!


よぉ~く見るとまだ花の咲く前の花序を

かじっているのであります。

そう、昼食の真っ最中でした。失礼!


つぼみは柔らかくて栄養満点

これだけあったらお腹いっぱいになるでしょうね。


これから大人になって厳しい冬を越さないといけないから

今しっかり食べておかないとね!


でもサンカクイからしれみれば

おねがぁ~い!少しはいいけど

全部は食べないでねぇ~

だろうな。








0 件のコメント:

コメントを投稿