これもわからない・・・


ホント、わからないことだらけじゃぁ・・・

これ、ミカンの葉っぱ

何ミカンかさっぱわかんない。

里山の川沿いに一本だけ

多分、栽培種の何かだと思うのだけど

未だかつて実がついたのを見たことがないので

さっぱわからないのであります。

まぁ実がついてもわかんないかも・・・アチャ!



ミカンだから絶対にアゲハの仲間の

幼虫か蛹がどこかにいたりするはず!

そんな信念を持ってちょくちょくと観察を始めて二年

やっとみつけたのじゃぁ!

でもちょっと距離がありすぎてこんな写真しか

撮れずにちと悔しさありぃ~!


早速、家に帰って調べてみると


たぶん

ナガサキアゲハの3齢幼虫

ということはわかったわけ



とりあえず、このミカンには3匹の

3齢幼虫がいましたヨ。




0 件のコメント:

コメントを投稿