おいしそうな夏菓子


どうです? この清涼感溢れるおいそうな高級夏菓子! 高級メロンの味と香りが凝縮されてますぞ! これはkunichanが「トウリャ~~ッ」と、気合を入れながら探し当ててくれました。


ママはこちらのお方で『クロコノマチョウ』ちゃん。


これが食草・・・すなわちクロコノマのママが卵を産み付ける『ジュズダマ』で、その実です。
一番上のサナギと色がよく似てるでしょ?


この終齢幼虫が、ページ先頭のサナギに変身したのですぞ・・・多分!

幼虫についてはこちらをどうぞ ⇒ 仮面舞踏会




2 件のコメント:

  1. おとといの昼、まだあるかなぁ~?それとも、もう羽化したかなぁ~?なんて思って探してみました。さて結果は・・・抜け殻すら見当たりましぇん!どうなっとんのじゃぁ~?場所は間違いないはずなんだけどなぁ~?

    返信削除
  2. げげげのげ~~~!!! 間違いなくサナギだったのに無くなった? 誰かに拉致されたってことかいか? 誰の仕業じゃ~ 虫だとしたら誰? さっぱり見当がつかん!

    返信削除