幸せを呼ぶトンボ



まずはこちらをご覧ください。ちょっとトンボのことを知っている人なら、すぐに名前が出てくる『チョウトンボ』 でも、何だか面白くも何ともないね~


そして、こちらがそのチョウトンボの翅に太陽光が当たった時!
誰しもが「ウワワワワ~~!何てキレイ~~!」と言うはず! 

言わない人は、きっと残念ながら不感症! きっと世の中すべてのことが、つまんね~って言いながら生きてるんだろな~ オイタワシイ・・・

光線の具合によって、いろいろな色が発色するので、それを撮るのが楽しくて楽しくて!


こんなのが撮れた日にゃ、もう天国にも昇る気分で乾杯~! でへへ、また飲みすぎちゃったい!

それにしても、今年はチョウトンボの多いことと言ったら・・・ 里山の近隣だけでも100頭以上は軽~く いるかもね!? カウントする時は杉の木のてっぺん辺りにも要注意ですぞ!

もしかしてもしかして、こんなに数が多いのはワッチにもそろそろお迎えが来るってことなのけ?
これって天国からの使者だったよね? 地獄じゃないよね? じゃあ、いったん考えさせてね!

こちらは以前に書いたものです。ヒマがあったら見てね ⇒ 天国に棲むトンボ   チョウのようにひらひら

2 件のコメント:

  1. 天国も地獄も普段の行いより、金次第でございまする。

    返信削除
  2. 天国に行ったら、誰も知った顔がいないじゃん!・・・ってなるのも、イヤだなあ!

    返信削除