まだ出るか!


もう羽化は終了した!

なんて思っていたのは私だけ?


昨日の真昼間

ありゃ?まだ若い・・・

もしかして羽化したばかり?


なんて思って近づいてみると・・・




おぉ~ギンヤンマちゃんではありませんか!

まだ羽化するんですネぇ。


調べてみるとギンヤンマは11月ぐらいまで

見ることができるらしい。


成虫での生息期間はどのぐらいなんだろう?

2~3カ月ぐらい?

となると

そろそろこのあたりが打ち止めかもね。


このギンヤンマちゃん、私の存在が

相当に嫌だったらしく

撮影中、翅を小刻みに震わして

パッとどこかに飛んで行ってしまいました。


悪いことしたなぁ~

何事もなく11月ごろまで元気に

育ってほしいなぁ~!



1 件のコメント: