学力テスト Vol/112

今回も簡単にわかってしまう、こんな写真しかないけど、許してね!


 A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. クイズお休みかなと思ってましたよ。勘でいきまーす。
    A-ツグミ B-カワラヒワ C-ムクドリ D-ダイサギ E-シロハラ
    間違っていたらよろしくね。
    hapaちゃん サワラとヒノキの違いを実物ではっきり見て確認できました!
    ハートの卵塊楽しみですね!皆さんの卵塊談義も楽しいです♪

    返信削除
  2. toriotomeチャン、さすがさすがです。冴えまくって、非の打ちどころなく見事に満点なり~! 
    パチパチパチ。

    返信削除
  3. toriotomeさん、こんばんは!サワラとヒノキ、気孔帯をご覧になったんですね。改めて見てみるとこんなに違うの?ってビックリしますよね。実の形も比べてみると結構違いますよね。普段はかなり大雑把に眺めているんだなあって気付かされます。
     卵隗は、雨が降るごとに増えているみたいです。冬に水の張られた田んぼって、今ではどの地域も少ないので、このビオトープは貴重だなあって思います。

    返信削除
  4. 全問正解とは、バンザイ!
    Eのシロハラは自信がなかったんだ~るんるん♪

    返信削除
  5. hapaちゃん 

    ビオトーブは本当に貴重な場所ですね!
    皆さんのレポートは大変勉強になります。この年になって新しい事を知るのは
    とても楽しい事です。感謝感謝です!
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除