春のきざし

アカガエルの産卵でにぎわう今頃になると、桜も蕾がホンのちょっと膨らんできます。
それを目ざとく見つけて飛んでくるヤツといえば・・・


サクラのてっぺんにいて、何やらモゾモゾと動いているのは『ウソ
サクラの蕾が大好きなので、こんな小さな蕾の頃からでも飛んできます。


こちらのシックな衣装が♀ 

この写真では蕾をいっぱい食べて丸々と太って見えるけど、意外とスリム体型。
鳥はいくら食べても太らないのがヒトと違うところ・・・「私も春までにヤセタイ~!このままじゃ薄着になれやしない~! なんとかしなきゃ!」って、言ってるアンタ! ほらほら、いま後ろを振り向いたアンタのことですぞ! まずはその、握ってるまんじゅうを放しなはれ!


おおっ!首をいっぱい伸ばして蕾をポリポリ・・・というよりもムシャムシャ! その食欲旺盛なことといったら!
昨年は少なかったけど、今年はあちこちで声が聞こえるので、これからはたくさん見られるかも?

ウソについては、こちらも見てね。 ⇒  紅ほっぺ    犯行現場

1 件のコメント:

  1. そりゃそうだ!太ったら飛べないもんねぇ。命にかかわる大問題じゃぁ。どこかの世界とは厳しさが違うのだ。

    花見の名所ではまた「ウソ掃討大作戦」が始まるのかなぁ?

    返信削除