冬の目標

さて、何をするにも

「目標を持て!」

なんてよく言われますよね。

それも具体的な目標を・・・なんて。


確かに

目標を持って、具体化して、実行して
結果を出す


なんてぇことが簡単にできたら

み~んなスゴイ人になってるかもねぇ。


でも世の中、そうは簡単に
事は運ばないのであ~る

まぁ理由はいろいろ、さまざまでしょうがネ。




そして
ちょっとばかり私ごとではありますが、
この冬の私の目標は、これ!


えっ、クチナシの実がどうかした?


クチナシとくればオオスカシバという蛾

夏に成虫が登場するから、冬は蛹で越冬するはず


よし、じゃぁその蛹を探してみよう!

なんて思ったわけ


で、木の幹やら枝やら葉っぱの裏やらを
あちこち探してみたのだけど

どこにも見当たらない

おかしいなぁ~?どこかにあってもいいはずなのに

なんてモヤモヤしながら帰宅。


で、もう一度調べてみると

成長した幼虫は地表に降り、落ち葉などをつづって
荒い繭を作り、蛹になる。


と書いてあったのであります。


なんのこっちゃぁ~!ギャフン!



こりゃ目標以前の問題じゃぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと

話が前後しちゃって、ややこしかったかな?


ちなみに今年の冬は、チョウやガの蛹を
探してみようと思って


あちこち思い当たるところを
探しまわっているのですが


全くの空振り、連続三球三振
九回裏ツーアウト

ここで一発、逆転サヨナラホームラン!

といきたいところなんですが、
これが難しいったらありゃしない。



やっぱ思いつきで探すなんて無謀だったんですねぇ

ほんと彼らはうまく隠れている。

事前の準備と具体的な策が
目標達成には重要なことが、よぉ~くわかりました。


気力だけではダメなのであ~る!

チャンチャン!

0 件のコメント:

コメントを投稿