湿地のネギ


ラッキョウとかネギとかタマネギを栽培するのは
どちらかと言うと砂地が適してる?

浜松だと海岸線に近い
篠原とか呉松とかが有名ですよね。

そして
ここの白タマネギがとってもおいしい!

生が最高!

えっ?そんなことはどうでもいい!?




こちらは砂地じゃなくて
ちょっと湿った環境に生える
同じネギの仲間

ヤマラッキョウ


って言います。

多分、栽培種のラッキョウが

野生化したものじゃないと思うのだけど・・・

似ているので
間違っていたら許してねぇ。


里山には、ほんの数株だけ生えていました。

ネギの仲間だから
これも山菜として利用できるらしいですヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ~て
あなたはラッキョウとかエシャロットを
食べれる方か、食べられない方か?

結構、好き嫌いが分かれる野菜でしょうかネ。

ちなみに私は大好きですよ~ん。


でも食べすぎるとお腹が張る。



そしてオナラがプップ、プゥ


なんて出るので~す!

失礼!

その理由は・・・こちらをどうぞ!

ここをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿