あってもイイのにない!


もう雪も降ったと言うのに

登場したのは

アキノキリンソウ

まだ暑さも少し感じる10月の中旬ごろが

ピーク

やっぱ「秋の麒麟草」・・・である!


でも不思議なことが・・・

里山にはどこを探してもない!

誰かみつけた人いるかなぁ~?


こちらは里山のすぐ近く

太平洋富士見平に咲いていました。

もしかしたら里山みたいな谷間じゃなくて
少し乾燥めの尾根あたりの草地が
好きなのかもなぁ~。


植物ってドバッとあるところにはあるのだけど

ないところにはな~んもない。


これって私にとってはとっても不思議なこと。


「えぇ~、あんた今頃になってそんなこと言ってんのぉ?」

なんて言うお方もいるかも知れませんが

とにかく私にとっては不思議なのであ~る。


だって中には、ある境界線を境に
こっちに生えていてあっちに生えていない
なんちゅうのがいっぱいあるんだから。

何がそうさせるんでしょうネぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿