魚か木か?


カマツカ

里山のしぶ~い紅葉の代表選手


雨に濡れて
なかなかいい具合でしょ!

いよっ!雨もしたたる・・・イイ男

ありゃ?水もしたたるだっけ。


まぁ、そんな男にゃぁ死んでもなれませんがね!

クッソォ~!

おっと、はしたない。


見ての通り真っ赤ではなくて
たくさんの色が混じったような感じの紅葉

これがいい!


でも黄葉する木もあるらしい。

そう、赤色じゃなくて黄色

そう言われてみればあったような・・・

こりゃちょっと来年の宿題にしましょ。
もうほとんど葉っぱが落ちてしまったからネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん?ところで表題の「魚か木か?」って
全く関係ないじゃん!

うんにゃ、そんなことありません。


魚にカマツカっているでしょ!

考えてみたら

サワラ・ゴンズイ・ハゼ・タラなんて
魚か木か?どっちじゃぁ~!

何か意味あるのかなぁ・・・

4 件のコメント:

  1. ほんと!カタカナで書いタラどっちかわからない。

    6年後はやぶさくんの嬉しいニュース聞きたいですね!  

    返信削除
  2. カマツカって「アカクビナガオトシブミ」のホスト(揺籃作成などに使う植物)じゃん!
    でもここでは見たことないなあ! もしかしているのかなあ? 

    返信削除
  3. 同名のって結構ありますねえ〜。

    返信削除
  4. ギョギョッ!アカクビナガオトシブミ?そんなのいるんですネぇ。確かカマツカでヒメクロオトシブミが揺籃を作っていたのは見たことあるけど、アカクビナガさんなんて見たことないなぁ。
    よし!ハヤブサ2が地球に帰還するまでに見つけましょ!見つかっタラうれしい!

    返信削除