猛禽なのにこんな反応


じゃじゃ~ん、里山に猛禽が出現!・・・と思いきや、『トビ』じゃった~


トビと判った時の、ささ~っと興味が失せたの時の皆さんの反応がおもしろい。
①な~んだ、、トンビじゃん!とカメラをとっとと、ひっこめちゃうお方。
②そんなの興味ないも~ん・・・とすぐに他を探すお方 エトセトラ。

れっきとした猛禽類!・・・なのにどうしてトビだとダメなの? 
小鳥を襲うことなんてことは決してしない心優しいタカ。
クマタカ並みにでっかくて、飛ぶ姿は優雅そのもの。おまけに死体の掃除はしてくれる綺麗好き。

どうやら猛禽というのはもっと凛々しくてたくましくないといけないようです。

トビ君にモデルになってもらって練習ていると、いざクマタカが出た時にバシッと撮れるんだけどね~! だから粗末に扱ってはいけませんぞ! 一応、猛禽ですからして。

1 件のコメント:

  1. 写真家の皆さんなんてまだまだカワユイほうじゃん。
    我日本には人権、いやトビ権侵害も甚だしい格言があるのじゃぁ!

    「トンビが鷹を産む」・・・名誉棄損で訴えられたら完敗でっせぇ~!

    返信削除