学力テスト Vol.80

昨日はド寒いし、ドン曇り空だし、とても鳥を撮りに出かけるような日じゃなかったので、年末にせっかく録画してあったのに見てなかった「アメリカン・ミュージック・アウォード2013」をじっくりと見ました。

お気に入りのテイラー・スイフトちゃんを始めとして、レディー・ガガ、ジャスティン・ティンバーレイク、ワン・ダイレクション、ケイティ・ペリー ジェニファー・ロペス、マイリー・サイラス、リアーナ、イマジン・ドラゴンズ、マックルモア&ライアン・ルイス、
そしてkunichanお気に入りのアヴィーチー などなど、これでもか~!というくらいの豪華メンバーがずら~り! あいや~、とっても楽しい2時間でした。

さすが世界中の音楽ファンから熱い注目を集めるポピュラー音楽界最大のイベントじゃ~!
どこかの国の小便臭い団体のネエチャンたちがチヤホヤされてるのとは大違いの、成熟した大人のイベントでしたね~!

さてさて、今日はお待ちかねのクイズの日。 
前回に引き続いて「鳥の背中編その2」を作ってみました。
今回のテーマは「シック」じゃ! 英語だとかっこいいけど、日本語で言うところの「地味~!」
例によって答えはないのでじっくりと考えてね! じゃあGOOD LUCK!!
 

A


B


C


D


E


6 件のコメント:

  1. みんな地味ぃ~な写真ですネぇ、ギャハッ!!

    そうそう、アメリカはやっぱ違うノダ。なぜ?日本はなんせダサすぎるもんなぁ~!

    しかしYou Tubeは便利ですよねぇ~!これがないと生きていけない?状態なんです。
    わたしゃ~ここ最近は、Hip Pop にもはまっちまったのだ。あの早口・・もう言葉だか
    なんだかさっぱわかんないけど、バックに流れる曲がいいんだなぁ、これが。
    Hip Pop Dance も面白いしね。Lil Wayne ft.Bruno Mars の Mirror なんつう曲は
    大好きなのだ。

    返信削除
  2. 以前だったら絶対に聞かなかったジャンルを聞くようになって、また趣味の幅が広がりましたわい! いつもMacklemore & Ryan Lewisの「Can't Hold Us」でノリノリに踊っていますぜ!
    早口で何を言ってるのか、さっぱりわからないので今回のビデオを見た後You Tubeの日本語和訳で検索して納得したり・・・と、私もけっこう面白がってます! おかげで「亜紀」さまの出番がかなり減っちまったわい!

    返信削除
  3. Can't Hold Us はなかなかノリがいいよね。しかしこれで踊る?大丈夫けぇ~?
    この曲 Pentatonix というアカペラグループもカバーしているのだけど、なかなかですよ。
    このグループの「 Daft Punk 」 という曲もええのだ。アメリカって色々なミュージシャンがフィーチャリングしたり、カバーしたりするんだけど、なぜ日本は少ないのけぇ??
    おっと主題は、鳥の背中当てクイズだったぁ~!

    返信削除
  4. お二人はアップテンポの曲で若返り?(^^)/
    私は写真クイズで脳活性化(*^_^*)
    A-キジバト B-スズメ C-ツグミ D-カルガモ E-コゲラ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. あれ? こんなにシックなものでも簡単にクリヤ~!! 見事に満点でござる!!
    あな恐ろしや、鳥もかなりの識別能力ありとお見受けしました!

    返信削除
  6. さっそく「Pentatonix」を検索! 過去に一度だけどこかでチラッと見たような気がしたけど、今回はじっくりとチェック!すごいグループですね~! カヴァーの種類も内容もすごい! 
    そして最後にkunichan大好きの「リンジー」ちゃんと一緒の「Radioactive」を見つけちゃいました。さっそく10曲ほどをipodに入れて楽しむことにします。アリガトね~!

    返信削除