学力テスト Vol.366-4 新春クイズー3 その解答 カワアイサ ~僕の彼女は超積極派~

 カワアイサ ~僕の彼女は超積極派~

カワアイサの♂は凸凹で、ペッタリのポマード頭

でも実際にはこのように逆立つこともあります。
多分、これが本来の頭髪・・・かな?

♀は♂と違って、いつも冠羽が見えます。

カワアイサの採餌の様子です。
カイツブリなどとは違って、まず顔だけを水中に入れて魚を探します。

見つけると、そのまま潜水!

さてさて、その成果は?

今まで見てきた他のカモと違って、こちらでは♂が先頭を泳いでいます。

おっと、熟女っぽい♀が近寄ってきました。

ここでドリトル先生に登場願って翻訳を・・・

「ねえねえ、あんたってさ~、ホントにカッコいいよね~ 私とお茶しない? ど・どう? どうなのさ~! それとも私に恥をかかせる気?!?!」 はてさて、その結果は?!?!

仲良く揃って飛んでいくペアは、さっきの2羽なのかな?

もしかして、スタコラ逃げる♂を♀が追っかけてるっていうシチュエーション?!?!






2 件のコメント:

  1. 久しぶりのドリトル先生の登場~!(^^)!
    冠羽からも♀の方が積極的に見えますね(*^-^*)

    返信削除
  2. ドリトル先生の能力が備わっていたら、もっともっと鳥の話が聞けるのに~!!・・・いつもそう思います。

    返信削除