学力テスト Vol.365-1 新春クイズー2

今日、突然に通っているスポーツクラブからメールが来ました。何と従業員がコロナ感染をしたので、急きょ午後から入場禁止に! すわ、数日間は営業停止かい!・・・と、思いきや昼一番から保健所の立会いの下、消毒をして15:30からはまた営業再開!! ええっ、早すぎない? まあ保健所がいいって言うんだからいいんだろうけど、ちょっと気味が悪い感じがしました。ということで、明日は鳥を見に行っちゃおうっと。

さてさて、やさしいようで難しいカモ?! 新春クイズの第2弾。

次のカモの名前と、判るのなら性別も当ててみましょう。

A

B

C



5 件のコメント:

  1. スポーツクラブもコロナに振り回されてますね。
    新春クイズ第2弾! ガンバリマス!
    Aーオカヨシガモの♂の若鳥
    Bーキンクロハジロの♀
    Cーコガモの♂の換羽前
    どうかな~
    カモの見分けは難しい~

    返信削除
  2. 滑り出しのAは見事に正解! このまま突っ走るかと思いきや、BとCで脱線して転覆!!
    ヒントです。
    Bは♀がキンクロにちょっと似ていて、海ガモの普通種です。
    Cは東洋の3大美麗種のカモのうちの1種です。

    返信削除
  3. 2問転覆! 残念! 難しい~
    ヒントを頼りに、もう一度ガンバリマス!
    Bースズガモ 繁殖羽に移行中の♂
    Cーヨシガモ 繫殖羽に移行中の♂
    ♀がいないのが気になりますが・・これでよろしくお願いします。

    返信削除
  4. ビ・ビ・ビンゴ~~ 大当たり~~~!!!
    今回のはどれも換羽中の♂特集です。

    返信削除
  5. バンザーイ!(^^)!

    返信削除