学力テスト Vol.363-1 ~頭かきシリーズ その13~

 今年も残すところあと3日半。夕べはBSで深夜に放映した「American Mujic Awards(略してAMA)の2021年 授賞式」を見ながら、夜なべをして年賀状を書き終えました。

韓国のヒップホップグループ「BTS」が、最高賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を東洋人として初受賞するという偉業の瞬間を成し遂げたのを見ることができました。

なんでオジンが「BTS」なんて知ってるかって?!  そりゃアンタ! 彼らの「Butter」の振り付けを踊ったことがあるからなのさ! フンッ!

さてさて、エアコンのフィルターも掃除したし、ちょっと余裕の時間が取れたので今年最後のクイズを出すことにしました。皆さんも掃除や片づけで忙しいだろうけど、ちょっと手を休めて考えてちょうだいネ~。

設問は、当然ながらの「頭かきシリーズ」第13弾です!! この3種類の鳥の名前と、頭かきの方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C


5 件のコメント:

  1. 韓国のヒップホップ曲を踊れるなんて若~い!(^^)!
    ちゃんと家事の分担もして素晴らしい!(^^)!
    頭掻きクイズ13弾! ガンバリマス!
    Aーホシムクドリー間接頭掻き
    Bーコハクチョウー直接頭搔き
    Cーマミジロー間接頭搔き
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. A.Bとすんなりきて、こりゃ今回も満点かと思いきやCで種名を間違えてしまいましたね~
    ヒントは・・・「街でもどこでも見かける超普通種」でどうかな?

    返信削除
  3. もしかして・・
    Cームクドリー間接頭掻き よろしくお願いします

    返信削除
  4. ビンゴ~~ 物事はまず身近なものから見まわしていきましょう。

    返信削除
  5. 身近な観察大切ですね。良かった~バンザーイ!(^^)!

    返信削除