開き直り


この際、意味わからんやつを

ドンドン載せることにしましたデス、はい!

前の投稿で双翅目は???と書いたけど

こちらも負けず劣らず意味わからん膜翅目

そう、ハチの仲間


で、調べてみたところ

ヒットしたのはアリスアブ


昆虫エキスプローラーによると

毛並みが淡色型と橙色型があるらしい

こちらは橙色型かな?


でもこれが、「じぇったいに間違いねぇ~!」と

自信満々に言えるかは???


ちなみにキンアリスアブだろうと思われる画像がこちら

黄褐色の毛を密生し、小楯板には金橙色の毛がある

と書いてある。

毛並みがじぇんじぇん違うわけ・・・

もう体中毛だらけ



と言うことで同定はこれで終わり。


どちらも幼虫がアリの巣の中で育つらしい。

アリスアブはトビイロケアリ

キンアリスアブはクロヤマアリ

らしいですよ。

アリなんぞ、もっとわから~ん!









0 件のコメント:

コメントを投稿