学力テスト Vol.136

今回は鳥クイズ。29日に出題する筈だったのに遅れれちゃったい!
2回に分割しようと思ったけど、それも面倒なので、大サービスで出しちゃえ~!

例えば、ダイサギは亜種を細かく分けて「ダイサギ(オオダイサギ)」と「チュウダイサギ」なんて分け方もするけど、このクイズはそんな細かいことは言いっこなし。

だから「ダイサギ」だけでよござんすよ。どうしても細かく答えたいっていう人は、・・・お好きにどうぞ!です。


A


B


C


D


E


F


G


H


I


J






3 件のコメント:

  1. 遅れましたがクイズに挑戦~♪
    A-チュウサギ B-ダイサギ C-コサギ D-ホシゴイ E-チュウサギ
    F-コサギ G-コサギ H-アマサギ I-ダイサギ J-アマサギ
    どうかなぁ? よろしくお願いします。

    返信削除
  2. スンバラスイ! 全問正解で満点でござる! といってもこの採点はちょっと甘めの評価!
    ホシゴイを俗名ではなく、正式名で答えてくれていたら、文句なしだったんだけどね・・・!

    返信削除
  3. すいません! Dはゴイサギの幼鳥ホシゴイでした。
    ちょっと甘めの満点ありがとうございま~す。バンザーイ♪

    返信削除