もったいない


こんなにきれいな花なのに

もったいない

ほとんど話題に上ることなしに

ひそかに咲くわけ

その理由は・・・・・?

う~ん

どこにでもあるから?

派手じゃないから?


どうなんでしょねぇ


里山ではこの花が満開

でもこのブログには初登場?かなぁ・・・


たぶん、hideさんの撮る昆虫の写真でも

この花にやってくる虫さんは、なかったような・・・


まさか虫にも敬遠されている?

どうなんでしょ?

あぁ~もったいない!




豆の仲間

ヤブマメ

ちなみに「もったいない」って日本独特の表現方法・・・

そんな風に聞いたような気もするのだけど


外国語にもあるはずだよねぇ~

なんて思ってちょっと英語バージョンを調べてみました。


すると

What a waste! (もったいないよ)

It's a waste of time (時間の無駄だ)

She is too good for me (彼女は私にはもったいない)

こんなのが見つかりました。


えっ、それこそ It's a waste of time.

だって・・・・・?





1 件のコメント:

  1. こんなの初めて見たわい! だからどんな虫が来てるのか?も知らないっす!

    返信削除