今年も咲いたぁ~


ヨカッタぁ~!

今年も咲いてくれました。

10月の初旬までは、

「もうダメかなぁ~」

なんて思っていたのですが、

ある日突然、つぼみを発見。

そして、めでたくこんな風に満開となりました。


えっ、そんなのおかしい?

今までどこにもなかったのが

突然咲くのなんてありえない!!


葉っぱや茎やらがあったはず!

見落としていたんじゃないの?



そうなんだなぁ~おっしゃる通り。

このスイラン

湿地の中に他の草と一緒に生えてくるのだけど

どうしても葉っぱの状態を見つけられないのであります。

なぜか?私はまだ一度もスイランの葉っぱを

見たことがないのであります。

だから、もし葉っぱがあってもわからないわけ。

じゃぁ、花が咲いているときに確かめればいいじゃん!

その通りぃ~!

でもなぜか花が咲くときには葉っぱがなくなっているのじゃぁ!


こちらさん、名前はスイランだけど

ランの仲間じゃなくてキクの仲間だからね。

そこんとこもお間違えなく・・・ネ!





0 件のコメント:

コメントを投稿