暑すぎ~~~~!!!

毎日毎日30℃という声を聞くと、だんだんと外出がおっくうになってきますね~ でも部屋の中で熱中症で死ぬって言うのもバカみたいだし、結局はブツブツ言いながらも里山へ。

その里山では、この暑さでも 「フン! こんなの暑くも何ともないわい! 」 と、毛皮のコートを着たまま翔び回っている元気者が!


ここではお馴染みの『トラマルハナバチ』ちゃん 
おいしそうに吸蜜しているのは、クソ暑いのに満開の『アキノタムラソウ

隣ではこんなのもいました。


このあたりになると名前がさっぱり判りません。それでもしつこく調べることに・・・


 結局は時間の無駄で、『コハナバチの仲間』でお終い・・・ああ、疲れた~ 

でもこうやって物事に集中すれば「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言うことで、暑さも忘れるね!
ついでに、いろいろなこともまとめてドサッと忘れるけどさっ!

1 件のコメント: