風鈴のごとく爽やかに


このセミの抜け殻は、ご存じ『ニイニイゼミ』 ヒメジョオンの茎に止まっていました。


こちらも参考にどうぞ ⇒ 就寝時間  

このセミって羽化する時も休息する時も、ヒメジョオンみたいな草丈がお好みなのかな?

そう言えばクマゼミあんちゃんも鳴き出した!・・・のを、昨日自宅で聞きました。 オイラはアイツが、鳴き声に品がなくて大っ嫌い! メッチャうるさいし、TVの音が聞こえやしね~~~!




その点、このニイニイゼミは声もか細いし、近くに行けば鳴き止んでひっそりするし、・・・まるで長期療養中の、薄幸でひ弱な美少女って感じで大好き! 

お前の聴覚ってちょっとおかしいんでないの?・・・って? イヤイヤ、そう言うアンタには想像力ってもんが欠けてるんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿