学力テスト Vol.297-1

今年は暖冬の影響で、カモたちの北帰行も早くなるような気がします…と思って見に行ったら、まだまだアチコチにウジャウジャ!!
今年こそ♀の識別を覚えたかな?

今シーズンもいろいろ撮りだめしたのがあるので、3回に分けてシリーズでクイズに挑戦してもらいましょう。
正面とか後ろ姿など、いつもの写真は無しにして、単純に横からの図鑑のような写真を用意してみました。
ただし図鑑を見ると、ただの絵合わせになってしまって面白くないので、見ないで挑戦をしていただきまする。さてさて、こんなの簡単かな?

A

B

C

D

E

F

G


4 件のコメント:

  1. 図鑑を見ないのは厳しい~ えーと・・分かるのは・・
    Aーウミアイサ Bー?  Cースズガモ Dー? Eー?  Fーミコアイサ
    Gーカワアイサ やっぱり無理~(;_; 図鑑みてもいいかな~(^^ゞ

    返信削除
  2. やっぱり図鑑で調べてしまいました(^^ゞ
    Bーシノリガモ Dークロガモ Eービロードキンクロ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 図鑑を見ないで答えたものはすべて正解!! なかなかイイですね~
    海ガモ類やアイサ類はあまり見ることがないから難しいよね!?
    あんちょこを使ったら・・・もちろん満点!! パチパチパチ~

    返信削除
  4. なんとかバンザーイ! (^^ゞ
    この中で見た事あるのはミコアイサだけです。
    fuutenhideさんのお陰で鳥の世界が広がり感謝です♬

    返信削除