学力テスト Vol.300-2 その解答-1 エゾリス・キタキツネ

 シマリス
大雪山系に行った時のことですが、さすが・さすがの北海道!! いろいろな動物たちに出会うことができました。


シマリスは黒岳ロープウェイの降り場に着くと待っていてくれたかのように、すぐ近くにいます。全然、人見知りしなくて望遠レンズでは近すぎるので、標準に交換しての撮影!


人が傍にいることなんて、まったくお構いなしに黙々と食べていました。

キタキツネ


このキタキツネはニセチャロマップ林道で遭遇! 

鳥と違って表情が丸見えなので、すっごく面白い!
「俺はここを通りたいんだからどいてくれ~」と言いたいような、何とも言えない顔でこちらを見てました。こちらが脇にどくと、「ケッ!」と!いう面持ちで、足早に通り過ぎていきました。邪魔してゴメンね~!


そのしばらくあと、今度は子ギツネを見かけました。
興味深そうにこちらを見つめています。


ゆっくり、そ~っと前進して、かなり近くへ寄れたけど、警戒心はまったくなし!


とうとう、頭を下げて休憩モードに・・・遊びすぎて疲れてるのかな?


エゾシカも見かけましたが、こちらはかなりの警戒心





1 件のコメント:

  1. さすが!
    北海道まで行けば様々な動物に会えるのですね♬
    シマリスもキタキツネの子供も可愛いですね!!(*^-^*)

    返信削除