学力テスト Vol.300-1

「しらっくら」&「行き当たりばったり」でやっているうちに、とうとう300回までたどり着いてしまいました。

毎月の9の付く日=Q=クイズ ということで月に3回だから、300÷3=100ヶ月=8年以上?!?!・・・げげ~~!!そんなに経つのか~ 人一倍飽きっぽいオイラがよう続いたわい・・と我ながらも呆れてしまいます。
これもひとえに飽きもせずに、このブログを見ていてくださった皆さまのおかげでござりまする。感謝・感謝!!

途中で、挫折・・・というか、めんどくさくなって止めちゃおうかと思った時もあったけど、その度に、こんなクイズでも楽しみにしていてくれる人がいるらしくて、多少なりとも癒しの時間になればと、それこそ、こんなのでも止めたら脳細胞の破壊が急降下で果てしなく進行するし、イヤになったら止めちゃえばいいわい!、・・・という軽い気持ちで、しらっくらと続けてきました。

最初の頃は、「この里山に関係するものに限定!!」という縛りを守っておりましたが、やっぱりそれでは、乏しい知識ゆえに連載が続くわけもなく、ある時期からは 遠州地方 → 東海地方 → 日本国内・・・と、果てしなくエリアを拡げていってしまいましたわい。
まあ、どうせ大したクイズじゃないので、そんなこと気にしなくてもいいんだけどネッ!

いつまで続くのかは全く分からないけど、もう少しくらいなら続けられそうでござる。
…というわけで、とりあえず今後もよろしくお願いいたしまする。

『写真は、回数を重ねても同じのを使わない!』というのをポリシーにしてきたけど、
なんせ記憶力の方がからっきしダメ! 整理するのも、ものすご~くめんどくさい!

よって「あれっ?この写真は前に見たような・・・?」とか「なんでい!以前と同じ設問じゃん!」というのが、もしかしたら、というよりも今後は頻繁に出てくるかもしれないけど、そこら辺りは大目に見てね~~!!

さてさて、今回から3回ほどは、300回記念として、いつもと趣向を変えて哺乳類のクイズで、7問の大盤振る舞い! どれも鳥を見に行った時に出会った動物くんたちです。

A

B

C

D

E
F

G



3 件のコメント:

  1. 300回達成!! おめでとうございます!(^^)!
    これからも楽しみにしてます♬ 
    300回記念は哺乳類のクイズですか~これは難しい~~頑張ってみます!
    Aーキタキツネ Bーシマリス Cーイルカ Dーニホンリス Eーエゾリス
    Fーヌートリア Gーウサギ?? よろしくお願いします。

    返信削除
  2. よっしゃ~、これからもぐゎんばるので、応援のほどよろしくお願いいたしまする。
    今回は4問正解だからまずまずですかね~
    Cはやはり難問だったね・・・これはスナメリといいます。
    Dはヌートリアと同じく特定外来生物の困りもの。
    Eは長い耳に惑わされたかな? こちらはニホンリスです。
    Gは??がなければ完ぺきだったけど、今回は記念クイズだからおまけで正解とします。

    返信削除
  3. Cのスナメリは初めて聞く名前でした♬
    Dはタイワンリスですね。Eは長い耳に惑わされました(^^ゞ

    返信削除