学力テスト Vol.297-11 その解答 ウミアイサ-4

いろいろダラダラと書き綴ってきたけど、今回が最後。
ウミアイサと言えばどうしても紹介しなくちゃならないのが、「求愛ディスプレイ」!!
ホントに傑作なんです!!

顔を空に向けて高~く伸ばした後

嘴を大きく開けて前頸を潜らせながら、反り返る

さらにそのまま潜る!

顔がつかるくらいまで潜る!

正面から見るとこんな感じ 
多分、声も出していると思うけど、そんなに大声ではないので、こちらまで届きません。

♂2羽が一生懸命ディスプレイをしてるのに、手前の♀はそんな事お構いなしに餌探し。
右上の♀も横向いて知らんぷり!

待ってくれ~

見て見て~、オイラを見て~~!!

何故か、このディスプレイを見ると連想してしまうのが、1970年代に大ヒットした、どおくまん作の「嗚呼!!花の応援団」の主役:青田赤道の『クエッ クエッ クエッ』のポーズ!! 何のこっちゃ?って?・・・知らなかったらネットで調べてね。

ねえねえ、オイラのこと好き?

う、うん、ちょっとだけね~ キライじゃないよ~

上空にミサゴが出現! ♂が警戒しているそばで、♀は安心しきって休息中

いつもいつも、そばに付きっきりで彼女をガード!!
「ヘイ、ベイビ~ 俺が守るから安心しなっ!」殺し文句が効いて♀もすっかりと安心!

そんなこんなで、しっかりと信頼を勝ち得て、ついに2羽で旅立つことに!!







2 件のコメント:

  1. 切ないほどの恋物語が実り、見つめ合っている姿♬
    ♀のアイシャドウもチャーミング♬
    求愛ディスプレイには感動!大笑い!(*^-^*)

    返信削除
  2. この娘が好きっ!・・・となったら、全身全霊を傾けてアタック~!
    ヒトもカモも同じだね!

    返信削除