Yellow & Green


ただいま里の家周辺には

トウカイタンポポのお花畑が広がっています。

街中の外来タンポポの黄色と比べると

ほんの少しばかり優しく感じるのは

私の思い込みかな?


そしてそんな優しい花には、甘い蜜や花粉を求めて

いろいろな虫さんたちが集まってきます。


こんな風にトンボも・・・

あん?そんなはずないよねぇ~。

だってトンボは肉食だもんね。


まぁそこんとこは深く考えるのはやめて

こんなシーンは、そうは撮れないのでラッキー!

と言うことにしておきましょ。



まだ羽化して日にちが経っていない

アサヒナカワトンボ

で、いいと思うのだけど、いかがでしょ!?


このメタリックなグリーン

タンポポイエローと合うでしょ!


でもなぜここに止まっているんでしょうね?

そして逃げない

普通は、すぐどこかに飛んで行ってしまうのだけど

よぉ~く見るとちょっと右側の翅が横にずれている

もしかして、これが原因かも・・・



しかし、この脚

なんでこんなにたくさんのトゲトゲがあるんでしょ

捕まえた獲物を逃がさないためかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿