豆よりタンポポ


もう春爛漫・・・

あちこちでいろいろな花が咲き始めています。

と言うことは、

当然のごとくそこにはチョウチョもやってくる。

こちらもやっと撮れたモンキチョウの♀

ほんとチョウチョを撮るのは大変じゃぁ~!



トウカイタンポポでほんのわずかな時間だけど

私のため?に休憩・・・いや吸蜜してくれました。


さぁ~お腹いっぱいになったら

次は子孫を残さないと・・・


幼虫が大好きなのはマメ科植物

シロツメグサがお気に入りらしいのだけど

里山は他にもマメ科だらけ

食べ物には困らないでしょうねぇ~!


その割にはガバッと一気に増えないのは

なぜ?

やはり自然界の調整機能が働いているのかなぁ?





0 件のコメント:

コメントを投稿