ここでは普通種

今季初めて『サシバ』君を見たのは、もちろんこの里山。
4/5にはもう来ていたから、そのちょっと前にはすでに渡来してきたようです。


「ピックイ~~~」上空を見上げると、今朝はペアで出迎えてくれました。
こんな時って、ホントにホントに幸せな気分になります。


いきなり逆光方向から大接近!

「うわわわ~~~! わぁ~~」 補正ダイヤルを回しているヒマなんぞありゃしね~。
「げげげ~ 、真っ黒じゃ~!!」


今どき、こんな風にサシバ君をさりげなくいつも見ることのできる場所って、そうそうあるもんじゃありませんぞっ!

 
頭もグレーっぽいし、胸が褐色だから、これは立派なパパ! カッコイイ~~~!

さあ、頑張って丈夫な子供たちを育ててね~! 



1 件のコメント: