これを見てほしい!


ただいま里山はトウカイタンポポ真っ盛り

そのおかげで

そこにやってくる虫さんたちを見るには

うってつけ


でも、問題は写真を撮るときに

そこでジッとしていてくれるかどうか


こちらのヒメヒラタアブのお仲間

そんな私の気持ちを察してか・・・

ちょっとのんびりしてくれました。


まぁでも、よく考えてみると

私のことなんてどうでもよかったんですね。

まずは自分のお腹を満たすこと

それが一番だもんね。


しかし理由はどうであれゆっくり観察できるのはうれしい!

・・・ってなことでちょっとばかりゆっくり観察。


ヒメヒラタアブの仲間の解説なんぞを見ると

腹部の黒い模様・・・なんて書いてある。




でもふと思ったのが

黒ってホント?ってな疑問


どうです?この色

黒に見えますか?


私には黒と青のラインに見えるんだけど・・・

これって写真だからかな?それとも光線の具合?

いや、それとも私の思い込み?


こうしてみると、とっても美しい!




0 件のコメント:

コメントを投稿