学力テスト Vol.125

今回のクイズは鳥さんシリーズ。「けっ!な~んだ、簡単じゃん!」・・・なんて甘く見ると満点取れないぞ~!












4 件のコメント:

  1. 田んぼで可愛いおたまじゃくしが泳いでました!♪
    勘を働かせて~クイズに挑戦!
    A-ヒヨドリ B-エナガ C-コサギ D-カワラヒワ E-フクロウ
    よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  2. toriotomeチャンだったら、こんなクイズは寝ぼけ眼でもでチョチョイノチョイ・・・だったろうね~!
    先週に引き続き、見事「満点」なり~ パチパチパチ!

    返信削除
  3. バンザーイ! でもEはアオバズクかなと迷ったんですよ~
    じつは近くの神社の木で毎年アオバズクが子育てするとのこと。
    いつか見られる日を楽しみにしているのです。

    返信削除
  4. ここ最近は社寺林や屋敷林が相続税の問題やら営利目的で次々と伐採されてアオバズクの暮らす環境も住宅難。早く見といた方がいいよぉ~!

    返信削除