めくらまし

女子W杯、次回は9日にスイスと対戦! まさかこんなところで負けはしないだろうけど、それでも心配!

昨年の男子のW杯ブラジル大会では見事に玉砕! 
その時、提案したのがこちらに書いた記事 ⇒ 輝け~!・・・るかな?日本代表

今回もその時と同じく、『ミドリシジミ』君にご協力を仰ぐことにします。


これがメスのユニフォーム・・・サムライブルーが光ります!

でもこんなシックなカラーじゃ、とてもとても強豪国には通用しっこありません。
そこで、私が推薦するのがオスのカラーをあしらったユニフォーム。


普段はこんなふうにジミ~でいて、


相手が近づいたら、思いっきり派手に翅をぶわ~ッと拡げちまいましょうぞ!
ハレーションの戦法は抜群でござる! 「サッカーは神聖なスポーツだからフェアにやらなあか~ん!」って? おいおい、そんな悠長なこと言ってる実力あるのかな? 

ちなみに、このチョウは現在ブログの表紙を飾っているミズイロオナガシジミ君と同じく「ミドリシジミ属」で、いわゆる「ゼフィルス」の仲間。






2 件のコメント:

  1. 「里山にも登場してくれないかなぁ~どこかにいないかなぁ~?」なんていつも思っていれば、いつの日か里山に出現したりして・・・ギャハッ!だってサクラバハンノキあるしねぇ。

    でも出現したらしたで採集マニアにゴッソリとやられるんでしょうネぇ。こちらのシジミちゃんは大丈夫けぇ~?

    返信削除
  2. この出現場所にはハンノキがごっそりあって、ミドリ君もごっそり! マニアがこっそり捕っていっても大丈夫なくらいいましたよ。

    マニアも撮影者がいる時間には遠慮して?来ないので、どれだけ獲っていくのかは知らないけどネ!

    返信削除