ゲジゲジ


ゲジゲジって見たことあります?

ムカデは見たことあるけど

ゲジゲジは見たことない!

そんな人多いのじゃないかなぁ~


見て気持ちいい!楽しい!カワユイ!

なんて言う人いたら、ちとお付き合い

止めた方が無難かも・・・


おっとこれ、ハラスメントじゃぁ~


ゲジハラ・・・自分と趣味や嗜好の合わない人に
嫌がらせをすること

-里山国語辞書より-



こちらはシダのゲジゲジ

なんとその通り

ゲジゲジシダと言います。


まだまだ黄緑色で若い葉っぱ

これだったらカワユイでしょ。


ちょっと難しく表現すると


夏緑性シダ植物

ヒメシダ科ヒメシダ属

その特徴は

羽片基部下側は三角状の翼になる


わかりました?

写真で説明すると中央部分に
飛び出た小さな葉っぱが目立つでしょ。

それが特徴なのであ~る。


えっ、わかんない?

そんなにゲジゲジ眉毛をひそめて
怖い顔したら嫌われるでぇ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿