赤い宝石 その3 巻きずし

ファウストハマキチョッキリ』というのは、一度だけ紹介した「イタヤハマキチョッキリ」と同じ仲間でござる。 

くわしくはこちらをどうぞ⇒ WANTED その1

オトシブミ類が1枚の葉をていねいに、ていねいに巻いていく…緻密な設計家なのと違って、チョッキリ君たちの作るのはもうちょっと大ざっぱっていう感じ!
数枚の葉をグルグルと巻く…言わば「巻きずし型」!


これがファウストちゃんの作った揺籃。


今回、取材した時には、たまたま ご夫婦で揺籃を作成中・・・に見えるけど、実は旦那は何も手伝わない、ただのお邪魔虫! 掃除を手伝わないでゴロゴロしている誰かさんに似てるかな?


論より証拠に、近くに翔んできた他の♀に言い寄って、素早くモノにしちゃった!

妻がせっせとゆりかごを作ってるっちゅうに、なんちゅうヤツじゃい! ケッ!
いやいや、これにも「子孫繁栄のため」という大義名分があるんです。ハイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿