待ちかねた恋人来たる! その2


「こんなのがいたぞ~、ほれっ!」と、kunichanから見せられたのがこの写真!

「げげげのげ~!こ、こ、これってウラナミアカじゃござんせんかい~!」 この翅が、この日 田んぼの中に落ちていたんだそうな!


ご存命ではなかったので、今回はよそで撮った写真で代用させていただきまする。


ウラナミアカシジミ』 名前のとおり、裏面に波模様がびっしり! 何とも不思議な模様です。

それが、よりにもよってアカシジミと同じ日に、同じ里山で発見しちゃうなんて!
・・・なんてこったい! 恐るべし、この里山の底力!!


ほとんど開翅することがないので、この写真で、ウラナミママの表翅をチラリンと見てね~!

アカシジミ についてはこちらをどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿