待ちかねた恋人来たる その3

怒涛の23発! しかしながら、すべて空砲!・・・夕べの男子サッカーW杯予選。こんな試合見なくてよかった~!情けなか~!
なでしこジャパンはグループ1位を決めたっちゅうに、なんちゅうこったい!

さて、こちらも怒涛の3連発! またしても里山ではハナマルが出現!


すぐ足もとに見慣れぬものが止まりました。でも肝心の裏の模様が見えません!その直前にチラッとは見たけど、撮れないと信用されないかも・・・
帰ってからこの写真を調べてみたら、な、な、何と『オオチャバネセセリ』君じゃ、ござんせんか! やっぱし! うわわわ~~! うひょひょひょひょ~~~! やった~~~!!

先日ハナマルが増えたばかりなのに、またしても新種発見とは! くゎ~! 恐れいりまめ~!!


こちらは、下翅の裏面がしっかりと見えているもの。 白斑が左右にバラバラです。


比較のために「イチモンジセセリ」君にも登場していただきました。
どうです?模様の違いが判るでしょ??イチモンジ君は白斑が一直線!

1 件のコメント:

  1. まぁしかし一気に出現ですネぇ~!でも私にゃぁ発見すら難しいかも・・・。やはりこの環境だけは守らねばならないのじゃぁ~!

    返信削除