里山野花菖蒲園 その4


このお方を忘れていたわけじゃありませんぞ! この里山にはいっぱいいるので、普通種と思っちゃうけど、県東部では超珍種というウワサ!


誰かわかるかな?


そうですそうです、春のトンボといえばこれ!『タベサナエ』君
カキツバタとセットで見られるなんて贅沢は、加茂荘にはできるめえ!


こちらが♂ ちっちゃいけどカッケ~!


こちらがママ。ホントかわゆいの~! パパとは着ている衣装もちがいます。

今年は例年よりも少ないような気がするけど、気のせい? いやいや、そんなこたない! 絶対に少ないど~~~!! 何が原因?

タベサナエという名前の由来に興味がある方は、こちらをクリックしてね ⇒  水辺から出張


1 件のコメント:

  1. もうシオヤもタベも姿見えないなぁ。カキツバタも花咲いてないし・・・ネ。
    これからは夏のトンボの出番ですなぁ。今日はショウジョウ、シオカラ、オオシオカラがいっぱい飛んでましたぜ!

    返信削除