何とんぼ?

池の柵にじっと止まっていて人が近づいても動かない...
弱っているのでしょうか?
何というトンボでしょうか?

3 件のコメント:

  1. これがクイズならカンタ~~ン! ギンヤンマのオネイサマでござるな! 
    もしかしたら羽化直後にここに翔んできたのかな?

    返信削除
  2. ギンヤンマでしたか! 有り難うございます!
    羽がキラキラしていたのは羽化直後、だから動けなかったのですね。
    初めて見る綺麗な色でした♪

    返信削除
  3. 大丈夫ですかねぇ~ちょっと翅が曲がっているようにも見えるけど・・・ちゃんと飛べたのかなぁ?心配じゃぁ。

    返信削除