学力テスト Vol.302-1

春のタカの渡りが、まるで不調なんだとか・・・天候不順と強風がかなり影響しているらしいです。今日も大雨と強風・・・ウシシッ!!
自分が行けないからと言って、妬みと嫉みで『丑の刻参り』をやっているわけじゃないんだけどネッ! 

参考までに調べてみてビックリ!
何と何とアマゾンで「わら人形五寸釘セット」なるものが売られていました!!
手作りのわら人形+五寸釘+石+軍手の4点セットで1000円ほどから。

もしホントに呪術をしたいんだったら、わら人形くらいは自分で作らないと効果がないような気がするけど。五寸釘も塩水につけて錆びさせてから・・・

さて、本題。今回が300回 Anniversary の最終章。今回も満点を目指してぐゎんばれ~
※おまけとして野生種じゃないけど、お馬さんを2種類入れておきますが、わかるかな?

A

B

C

D

E

F

3 件のコメント:

  1. ちょっとドキッ!!(*^-^*)

    クイズで楽しみたいと思いまーす♬
    Aーアマミノクロウサギ Bータヌキ Cーニホンカモシカ Dーニホンザル
    Eーポニー Fーサラブレッド よろしくお願いします♬

    返信削除
  2. すごいすごい!! 野生種はすべて正解で満点なり~~!!

    お馬さんはEが与那国ウマ、Fは開田ウマです。どちらも貴重種となります。

    返信削除
  3. イエーイ!バンザーイ!!♬

    与那国ウマ、開田ウマ、どちらも貴重種なんですね。
    お馬さんの目って大きくて可愛い!(*^-^*)

    返信削除