学力テスト Vol.300-6 その解答ー5 ニホンリス

ニホンリス
冬になると灰色味の褐色となって、夏毛の赤みのある茶色から変化します。耳にも房毛が伸びてきます。


エサ台に来て大好物のクルミをほおばっています。



休みなしにここまで5分以上食べっぱなし
こちらは暖かい部屋の中からコーヒーを飲みながらの撮影

こちらは後生大事に持っていた ン十年前のポジ写真

北海道にはニホンリスはいなくて、代わりにエゾリスがいます。


食事が終わると毛づくろい開始 うう~~ 尻がかゆ~~い!!


ううう~~、腹もかゆいよ~~~


最後に頭の後ろもポリポリ

ん? れれ?? 見ているだけで、背中がかゆくなってきました!! オラもとうとう「老人性皮膚搔痒症」を発症かな?



1 件のコメント:

  1. 二ホンリス、エゾリス、可愛いですね!♬

    返信削除